スポンサーリンク

恋愛コラム

潜在意識を変えるよりうんとカンタン!3秒で出来る恋愛の執着心を捨てる方法

更新日:


恋愛関係の執着心で苦しんでいませんか?

 

好きな人にどうしても執着してしまう、

なにをやっても、

どんなにがんばっても

あの人のことを考えてしまう…

 

 

 

今のあなたは、
その人のことを忘れたくて、
本当は次の恋愛に行きたくて、
必死でもがいている状態ではないでしょうか。

 

私も、長いこと長いこと、

以前付き合っていた人のことが忘れられず、

毎晩毎晩、悩みました。

 

あるときは、

「死んじゃったら楽になるのかな」

「私が消えたら心配してくれるかな」

「もうダメ!とかメールしたら返事してくれるかな」

そんなことを一日中考えている時もありました。

 

あるときは、

彼がいると分かっている場所で待ち伏せをして、
偶然を装ってみたり、

家の近所で様子をうかがってみたり、

似てる名前の人とまちがったふりして
電話をかけてみたり、

SNSのページを
一晩中隅から隅まで見てみたり、

どう考えてもストーカーな日々を過ごした時期もありました。

 

会いたくて、

会いたくて、

会いたくて、

今、側にいる彼女さんを悪く思ったり、

嫉妬で自己嫌悪に陥ったり。

 

たぶん、

世の中で恋に苦しむ人たちの経験する感情を
すべて経験したのではないかと思います。

それくらい、

長い長い時間、ひとりの人を想い続けました。

ひとりの子供が中学生まで成長するほどの時間です。

 

 

「私は一生こうして、あの人のことを忘れられず
苦しみながら過ごすんだ」

 

そう信じて疑いませんでした。

 

それがある日、

 

突然、ポロッと、

 

まるで
まん丸の水滴がポロッと
葉っぱからすべり落ちていくように、

 

無くなったのです!

 

それは、キョトンとしてしまうくらい、あっけない結末で、

あれだけ私の心の中にこびりついていた
彼への執着した気持ちが
無くなってしまったのです。

もう、写真を見ても、

電話番号も見ても、

アップされるSNSの投稿を見ても、

何も感じなくなったのです。

 

私の中に彼がいない!?

 

それはとても不思議な感覚なのと同時に、
ものすごい、

自由を感じた瞬間でした。

 

悩まなくっていいって、
こんなにスッキリしているんだ、と。
まったく予定もない相手なのに、

いつLINE來るかな?

電話来るかな?

会えるかな?

なんて、一年中ドキドキそわそわしなくていい。

 

私は、私で、

好きなことを考えて、

相手の顔色をうかがうこともしなくてよくて、

堂々と、新しい恋に進んでいいんだ!

 

そう思うと、

自分が世界一しあわせなんじゃないか?W
くらい、

スッキリとした日々を過ごせるようになりました。

 

今では、心がとても穏やかで安定しています。

 

4日前、一年ぶりにその彼から
メッセージが入りました。

他愛もない内容だけど、

前の私なら、

動揺しまくって、

泣いて、

言葉を選びまくって、

指先を震わせながら返事をしたことでしょう。

 

でも、今の私は、

 

「で、なに?」

 

(笑)

すっと追いかけられていて、
「こいつはオレのことが忘れられない」
と思っていた相手から、

この返事、なんて思ったのかな。

 

あれ?動揺しなくなった自分がいる!?

 

私、強くなれた。

 

そのことが、本当にうれしい。
そして、仕事や趣味の
ほかのことに、この自信がつながって、

今、やる気のエネルギーで満たされています。

 

私のように、

繋がれない相手なのに、

自分の時間を費やして、

手に入れられない相手のことで
がんじがらめになって過ごしている人が

いっときでも早く

楽になってもらいたい。

幸せになってもらいたい。

両手を広げて「気持ちいい!」と感じてもらいたい。

 

そう思ったので、

この記事を書くことにしました。

 

苦しんでいるなら、次の方法をぜひ試してみてください。

 

今の苦しみを、もうすぐそこまで手放す準備が
あなたの中にできているなら、

この方法ですぐにスッキリすることでしょう。

 

まだ、執着がっしり心にある人は、
毎日3秒、しばらく続けましょう。

 

執着をあっという間に捨てる方法「くるくるポイッ!」

 

1.胸の真ん中に、その人を思い浮かべます・

 

2.思い浮かべた姿をクシャクシャッと丸めるイメージにします。

 

3.「くるくるポイッ!」と思いながら、
丸まった紙が体から出ていくイメージをします。

 

4.空っぽになったスペースに
大きくてあったかいハートを入れましょう。

 

ハートを入れたら、

楽しみにしてること、
いっしょにいて楽しい友達のこと、
美味しいものなど

ワクワク♪ウキウキ♪
意識を向けましょう。

 

その人がいなくても、笑顔の自分
楽しんでる自分がいたら、

あなたはもう大丈夫。

 

執着はすっかり取れています。

 

自由に羽ばたいていきましょう♪

 

 

 

カンタンですよね?

ちょっとカンタンすぎると思いましたか?

もしかして、「バカにしてるの!?」って思いました?

 

それは、
あなたがまだ本気で執着を捨てようと思ってない証拠。

 

心のどこかで
やっぱりまだ忘れたくない、
忘れることがコワい、
手放したくない、

と思っていませんか?

 

本気で忘れて、
次のステップへ駆けあがりたいときは
あっけなくポコッと執着が外れます。

その時は、いつか必ずやって来ます。

 

今でなくても構いません。

 

「次のステップに行きたいな」

 

そう思ったら
このコラムを思い出して
一度やってみてくださいね(*^^*)

 

 

※このコラムは担当編集者の体験をもとに執筆しています。すべての人に当てはまるわけではありませんが、前に進みたいという気持ちがあればきっとお役に立てると信じています♡

 

よく読まれている人気のページ

1

恋愛成就のあやかり待ち受け画像で願いが叶う!? 恋する女性の必需品、スマホ・携帯のハッピー待ち受け画像。恋愛成就の神社やパワーポットにサイト管理人が実際に行って撮影し、恋愛成就の待ち受け画像をワクワク …

2

恋愛成就をめざすときの、心づよ~いアイテムと言えばお守り。 なかなか進展しない恋に、くじけそうになった時、あきらめそうになった時、そばに置いているだけでなんだか勇気が湧いてくる、ありがたい恋愛成就グッ …

3

恋愛関係の執着心で苦しんでいませんか?   好きな人にどうしても執着してしまう、 なにをやっても、 どんなにがんばっても あの人のことを考えてしまう…     &nbsp …

4

愛知県犬山市内から犬山城に向かう途中にある神社「三光稲荷神社」の境内にある「姫亀神社(大宮女大神)」は、御神徳が「男女良縁」「家内円満」「夫婦和合」というバリバリの恋愛成就神社です。 祀られている姫亀 …

5

日本で初めて神前結婚式が行われた結びの聖地「東京大神宮」 恋愛成就、縁結びの神社として全国的にNo1と言っていいほど有名な「東京大神宮」に、真夏のうだるような暑い日に参拝してきました。 東京大神宮は、 …

-恋愛コラム
-, , , ,

Copyright© 恋&結婚を引き寄せる!?リアル恋愛成就グッズ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.