記事には広告を含みます

恋愛コラム

復縁したい!よりを戻したい!願うあなたへの4ステップ「復縁プロセス」(2)

復縁の仕方 元彼

前回、あなたと相手との復縁はムリ!と書きました。

なぜなら、ここを読んでいるあなたは「執着」でぐるぐる巻きになっているからです。

「執着」は、悪臭さえ漂わせるやっかいなもの、と言うお話でしたよね。

どうしたら復縁できるのか?2ステップ~を紹介します。

 

復縁したいからこそフッた相手をキッパリ忘れよう!

ステップ2.復縁したい相手のことをキッパリ、すっかり忘れる

 

復縁プロセスは、まず、
やっかいな「執着」
取り払うのが2段階目となります。

 

つまり、相手(執着先)のことを考えるのを止めて、
心の中からスッカリ取り払ってしまうのです。

 

 

「こんなに好きな人のことを
忘れられるわけがない!」

 

 

そう思いましたか?

 

でもね、思い起こしてみて下さい。

 

今のあなたは、くッさーい悪臭なんです。

 

 

相手に今のあなたが
受け入れられないのは、

よーく分かりましたよね?

 

そして、あなた、
好きな人に悪臭を嗅がせたいですか?

大好きな人が、
嫌な思いをしてもいいのですか?

 

嫌ですよね?

 

好きな人には、
いつでも笑顔でいてほしいですよね?

 

人は愛があれば何でもできます。

愛があるからできることもあるのです。

 

 

覚悟はできましたか?

 

 

●好きな人の忘れ方

では、悪臭の根源をスッパリ止めるため、

キッパリ、さっぱり、

 

あなたをフッた人のことを忘れましょう!

 

 

方法はとてもカンタンです(^^)

 

フッた相手のことを考える
時間をすべて
他のことに没頭する時間に使うのです。

 

もちろん、そんな一瞬で
切り替えられるわけがありません。

 

復縁したいと願うほど好きな人ですもの。

 

 

もしカンタンに忘れることができるなら、
あなたその人の事好きじゃなかったんですよw

それは、恋に恋をしていただけ。
本気じゃなかったんですw

 

 

話はそれましたが、

具体的には、習い事をするとか、
趣味を深く掘り下げるとか、
仕事に打ち込むとか、そういうことです。

 

 

私には趣味もないし、やりたいこともない…

 

なんてぬるいことを言っている人は、
とりあえず「ケイコとマナブ」とか
「ユーキャン」とかの、
資格系、習い事系のサイトや冊子を
パラパラと見てみてください。

 

数え切れないほどのカテゴリーがありますから、
興味ありそうな項目を読んでみましょう。

 

 

それでも、なにもないって???

 

 

そんなときは目をつむって指さし作戦!w

 

 

エイッ!と指さした先を読んでみましょう!

 

 

人は、時として
自分の意図しない方向へ進むと、
素晴らしい世界が待っていることがあります。

意識してやることは
しあわせのジャマになる、
っていう説もあるくらいですから。

 

本気で探してみてくださいね。

 

今のあなたは
なんでもできるのですから!

 

 

やりたいことを見つけたら、
全身全霊でそのことに集中しましょう。

 

 

復縁したい相手のことがなかなか
忘れられないなら、こちらの
「恋愛の執着心を捨てる方法」
同時にやっていってみてください。

 

 

ステップ3.感謝と自分にフォーカス

 

やりたいこと、

やってみたいこと、

やれることに

集中して没頭する時間を増やしていくと、

 

だんだんと心が軽くなっていくのが分かってきます。

 

 

ある日、

 

「あれ?あの人の事あんまり考えてない?」

 

 

って気づくときが来ます。

 

必ず来ます。

 

そうなったら、
あなたの周りの悪臭は、

ちょっと臭う冷蔵庫くらいまでに
落ち着いていますw

 

 

フラれた相手のことも

そんなに恨んでないし、

ねじ伏せてでもどうにかしたい
気持ちにはならないでしょう。

 

 

少し気持ちが柔らかくなったら、

今度はフッた相手に、
毎日心の中で感謝の気持ちを伝えましょう。

 

あなたと相手が過ごした、

あの幸せな時間をくれたことに
感謝するのです。

人生の貴重な時間を、
共に過ごしてくれたことに感謝しましょう。

 

 

だって、あんなに楽しかったんですもの!

 

 

幸せでしたよね?

 

 

自分で感謝タイムを決めるとスムースに出来ますよ。

 

例えば朝ご飯の「いただきます」のときに

「楽しい時間をありがとう」

 

お風呂タイムに

「幸せな時間をありがとう」

 

お布団に入った時に

「想い出をありがとう」

 

一日一回でいいんです。

 

 

胸の真ん中にハートを描いて、

相手のことを想いながら

思いっきり感謝の気持ちを伝えます。

 

 

そうして感謝を毎日伝えながら、

自分のことにフォーカスして過ごしましょう。

 

 

仕事に趣味に、習い事に、

パーティや宴会、飲み会、

たまにはお笑い番組で大笑いして、

ドラマで大泣きしたりして。

 

なんだっていいんです。

お金かかったっていいじゃないですか。

思い切って旅行もいいですね。

 

やれる時に、やれることをして
没頭しながら過ごしましょう。

 

 

そして、さいごのステップへ

復縁したい!よりを戻したい!願うあなたへの4ステップ「復縁プロセス」(3)

 

© 2024 恋&結婚を引き寄せる!?リアル恋愛成就グッズ